アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたい職業ってどうやって決めるんでしょうか?参考にしたいので意見欲しいです。

A 回答 (25件中1~10件)

やりたい仕事と、できる仕事は違います。


憧れと現実です。
できる仕事を通して、やりたくなっていく・ずっと続けていきたいと思うようになるんです。
    • good
    • 0

生まれつき無理しない!能力、先輩は大学並びに、郷土、機会、大学、高校、中学、本人でやる気、一族郎党の支援、本人の努力次第です。

貧乏しても金がなくても選べる!自分の現下の境遇に、諦めず!甘えないことです。
    • good
    • 1

ドラマや映画に影響される。


まぁ憧れだけでは失敗すること多いけど
    • good
    • 0

就職情報誌を開いて1番始めに目に入ったやつから応募する



何の目標も、やりたい仕事もないならそれでいい
    • good
    • 0

私の場合は、父の背中を見て育ったからでしたね。


まあ、親と同じ職業が合う人ばかりではないんだけれど。
    • good
    • 0

あなたが何歳かによりますが



中学生~高校生までなら全ての職に就けますが

大学生以上となりますと、限られて来ますので まずは 


〇 電話帳やバイト検索で世の中の職種で気になる仕事をいくつか選び

〇 とにかくバイトし経験してみてください。
    • good
    • 1

様々なアルバイトに挑戦して、自分の適正を見極めるのはいかがですか?



もちろん、学生アルバイトで全ての業種を試すことはできなくても、机上の空論で物申すより、現場で見聞きして仕事を経験し、自分で判断する物差しを持つことが、これから未知の社会を生き抜く為の武器にも防具にもなり得ます。
    • good
    • 0

やりたい事が具体的に決まってるなら良いですがそうではない人も多数だと思います。



そういう人らは「出来そうな仕事」「許容できる仕事」を消去法で選んでるだけです。

営業職をやりたくないならそれ以外の出来そうな仕事。事務系職とか。
    • good
    • 0

親に決められてただいま看護師してます♡

    • good
    • 0

人それぞれでしょう。


私は、小さい頃に、美容室の技術者さんをみて、カッコいいと思い、その時から、美容師さんを憧れて、学校へ通い就職しました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!