アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客ができるようになりたいです。吃音持ちです。元々人と話すのが好きだったのですが、中学校の頃色々ありまして、今までのように話せなくなりました。高校の頃は吃音も和らいでいたのですが、大学入試の時からまた吃音が酷くなってきました。現在大学生1年生なのですが、高校の頃から、大学生になったら接客業ができるようになるが目標で最初はあまりに関わりが少ないスーパーの品出しをやろうとして実際現在やっているのですが、業務中聞かれた時以外喋らないので、吃音が余計酷くなってきて人とコミュニケーションを取るのがさらに苦手になってきました。
今月でスーパーをやめて別のバイトに移ろうと考えていたのですが、何故か急に接客が怖くなり、結局辞めずにしばらく続けることにしました。
これ以上酷くもなりたくないので、いち早く辞めて接客業へ行きたいのですが、接客やった事ない人でもちゃんと教えてくれるものなのでしょうか?なにかいい案はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリ間違えました

      補足日時:2022/08/19 18:01

A 回答 (2件)

そうなんですね


吃音も口下手な人もですが
訓練である程度の水準まで高められると思うので
アナウンサーがよくやっている発声練習を欠かさずやってみた方がいいと思います
自身苦手な分野は
人よりも努力しないと基本的にダメだから
そして
発声練習を繰り返して行くことで段々と見について自信にも繋がると思います
あなたにとって
そこまでする価値があると思うのでしたら頑張って練習する事をおすすめします
焦らずゆっくり発音の練習してみてください
    • good
    • 0

ゆっくり発音したら


スムーズに話せるレベルですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡部陽一並にゆっくり話せばギリギリスムーズですかね?

お礼日時:2022/08/19 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!