dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

梅干しおにぎり
お茶
わびさびがなんとなくわかる
以心伝心
横並び

ねぇ、教えて?

A 回答 (14件中1~10件)

自分が日本人だなと思う時、



お花見する時

お寺や神社へ行って、手を合わせる時

夏祭りで、盆踊りを踊る時

コタツでミカンを食べる時

浴衣や着物を着る時

お寿司を食べる時

ソロバンをはじく時

筆で書く時

温泉旅館に泊まる時

ああ、日本人で良かった。
    • good
    • 0

ちょっとハイソなレストランで席案内された時。



最近だと、MLBと夏の甲子園ザッピングしてたら、日本人だなぁ・・って思った。
    • good
    • 0

成田空港からの帰り道、乗り換えの横浜駅西口の立ち食い蕎麦や鈴一で、かけそばをすすっているとき。

    • good
    • 0

他国へ行って、卵かけ御飯を食べたくなった時。


白飯や醤油は中国や韓国の商品で代用ができますけれど、生卵だけは日本ぐらいしか食べないので、凄く困ります。
    • good
    • 0

以前、私が台湾に行った時、小学生の子供達は、私が日本人と分かると、皆笑顔になって、目を細めて、私を眩しそうに眺めた時。

    • good
    • 0

あ~柴漬け食べたい



と思ったとき
    • good
    • 1

    • good
    • 0

C国やK国の関連報道を見るにつけ、


お前ら、誰のおかげで発展したんだ?
というようなこと。
報道官などのコメント(ニュース)
を見るたびに「そのまんま返すよ」
と言ってやりたい。
    • good
    • 1

外国で、Jpop聞いている時。

    • good
    • 0

中国人朝鮮人が中国語朝鮮語でギャァギャァ喚いている時でしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!