アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、冷房を朝までつけっぱなしで寝ます。
温度は高めに設定しますが、朝起きるとのどがイガイガし痛みます。
感染を疑って検査しましたら、陰性でした。

今後は、どうすればのどに影響なく過ごせますか?
アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございます。
    貼るバンドエイドは、アマゾンなどで購入出来ますでしょうか

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/23 06:10

A 回答 (5件)

加湿器を使うのがいいですね。


冷風扇(水の蒸発潜熱で空気を冷やす)がお薦めです。小型のものなら4千円くらいです。
    • good
    • 2

循環式ウオーターベッド


冷やし枕
    • good
    • 1

保湿マスクなど睡眠用のマスクを使用してみてはいかがですか?


喉が痛い理由の一つに口をあけて寝るのがありますが、口にはるタイプのおやすみテープは、あうあわないがあって途中で取れたりもしちゃいますので(体験済み)、個人的にはマスクの方がいいかなと思います。
    • good
    • 1

就寝用の薄いマスクをして寝るか口を開けて寝ないように貼るバンドエイドみたいなのが、あります。

この回答への補足あり
    • good
    • 3

寒くて風邪ひいた

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!