アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語を勉強するモチベってありますか?
大学生ですがバイトをやらず無職でいる分、TOEICに向けて勉強しないといけないのですが、いまいちモチベがありません。

A 回答 (3件)

自分で「勉強しないといけないのですが」と書いているじゃないですか。


その「しないといけない」事情が、すなわちモチベでしょう?
    • good
    • 0

モチベーションではなく、目的を持つことです。


何のためにTOEICの勉強をするんですか?

目的や理由のない勉強は続かない。
それだけのことです。
バイトしない代わりにTOEICというのは変ですね。
私ならバイトします
    • good
    • 1

TOEICの点数アップになるかは不明ですけど、英語が喋れるようになった理由に「好きな人が外人だったので」という理由をあげた男性や女性がいました。

(女性なら、相手が米兵だったとか)

「自分のこの気持ちを伝えたい!」とか「相手の言ったことを理解したい!」ってのがモチベーションになったわけです。

だから、英語の文法とか、単数・複数とか間違ってないか?なんてどうでもよくで、とりあえず「話す・聞く・調べる」ってのを繰り返していたのでしょうね。

もし、12歳くらいの可愛い外人の娘と、なぜかしばらく同居するようになった英語嫌いでロリ娘大好きオタクの男性がいたとして(アニメの設定?)、この状態になれば、必死で英会話を勉強するんじゃあないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!