dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年のせいかいわゆる頻尿です。
ひどいときは1時間も持たないで尿意を覚えます。
普段家にいるときはいいんですが、外出とかが大変で。
極力水分を断ったりしますがそれでも短時間でもよおすときが多い。
特に今は歯医者に通ってるのが不安。
先日も事前にトイレは行きましたが、途中でもよおしてしまい恥ずかしい目にあいました。
歯医者通いはまだ続きます。
そこで短時間だけでいいので尿意を抑える薬みたいなものでお薦めはないでしょうか。
他の関係でもらってる鎮痛剤のロキソニンというのが効くようなことも聞いたんですがほんとでしょうか。

A 回答 (5件)

わたしの友達もあなたと同様の悩みを抱えていましたが、思い切って病院(泌尿器科)へ行って,処方された薬を飲むようにしたら、だいぶ気持ちが楽になったと言っていました。

今も通っています

症状を緩和するサプリもありますが、それはあくまで補助としての効果で、抜本的な解決にはなりません。

友達は(女性)もっと早く病院に行ってみると良かった、と言いました。一人で悶々としてても改善されないよ。

Go ❢今すぐGo❢
泌尿器科へ

そのほうが安心して
歯医者通いもできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方々もありがとう御座いました。

お礼日時:2022/08/23 16:38

ノコギリヤシを飲むと良いですわ。


ホントですわ!!

    • good
    • 0

頻尿は大変苦しいですね。

辛いですが、尿意をもよおしても我慢する訓練をするのです。
膀胱にオシッコを貯めるのです。
何度も我慢をしている内に、1時間が1時間10分になっていきます。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

泌尿器科で診てもらった方が早くて確実だと思います。

近所に住む70代の方は市販の薬で改善されなかったようで泌尿器科で前立腺がんだとわかり治療しています。
    • good
    • 0

泌尿器科へ。


せっかく何十年も保険料払っているのに、なぜいい加減な情報を信じたり、市販薬で何とかしようとするのか。
本来の目的外で薬を服用してはいけません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!