アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある地方の都道府県は累積感染者数が12人に1人の割合です 年内には数人に1人の割合になると思います 1人で4回も5回も感染してるって事ですか?因みに自分の周りで感染した人はいません

A 回答 (3件)

たった今、この前の日曜日、ある競技の大会に一緒に参加した、同じチームのメンバーから、感染したとメールが届きました。

試合後、一緒に飲んで、帰りの電車も隣に座りましたが、私は今のところ何ともなく、銀座で、今、飲んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある程度人に当たって自然免疫力高めた方が重い感染しなくて済みそうですね
今度銀座で飲みましょう

お礼日時:2022/08/26 17:41

東京です。

コロナの最初ころは、感染者は、身近なところでは、罹患者は全くいませんでした。
でも、この第7波、職場内でも、友達でも、趣味の会でも、「俺もなった。」「私もなった。」「陰性になっても、後遺症で職場に戻れない。」「職場の某担当、全員罹った。」「家族で、俺だけが罹患しなかった。」・・etc. などなど、日常的に話される会話・話題です。
かなり、身近になってますね。銀座などの人出も、全く問題?なく、多いままですから。週数回は、銀座に飲みに行ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分も毎週妻と居酒屋行ってます

お礼日時:2022/08/26 17:30

一般人の場合は報じられないので判断出来ませんが


芸能人などは2回目の感染ですとか報じられるので分かりますね

一部には二回三回という人もいますけど
全体から見えれば一部の人ですね

どんな感染爆発もピークを過ぎるとある程度落ち着く時期がありますから
流石に今年中に今の数倍というのはちょっと大きすぎる話だと思いますね

そこまでのレベルになったら社会が廻りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!