アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が勤めている会社は商社なのですが、先日、私が所属している営業部の部長から転勤になるかもしれないから、心づもりをしておいてと告げられました。
内示ではないので、具体的にどこに転勤になるのかという明言はされませんでした。
数ヶ月前に現在のエリア職から転勤のあるゼネラル職に変更したいという意思を自分から伝えています。
この場合、異動の可能性はどれくらいあるのでしょうか。
異動になるとすれば、時期的にはやはり10月でしょうか。

A 回答 (2件)

転勤になるかもしれない=転勤になるけど今は正式に言えない

ということだと思います。
部長からのお達しなら間違いないでしょう。
いま言われるということは下期のタイミングだと思うので10月が有力だと思います。
ゼネラル職なら給料アップですかねー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
10月に大きな組織変更もあるので、私もやはり10月かと思います。

●【異動の可能性はどれくらいあるのでしょうか。

⇒部長から言われたということは、よほどのことがない限り、ほぼ決まりなのでしょう。
しかも、ご自身で「現在のエリア職から転勤のあるゼネラル職に変更したい」という意思を自分から伝えているわけでしょうから。
なので、確率的にもほぼ100%近いですね。

●【異動になるとすれば、時期的にはやはり10月でしょうか。】

⇒こればかりは、あなた様の会社のことのことについてよく知らない人間にわかるわけありませんね。
本当にわからないのであれば、さりげなく会社、職場の周囲の人に訊いてみたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
私の会社は、転居を伴う異動の場合、大体1ヶ月間に内示というパターンです。