アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小中高大の校歌一斉に廃止し君が代だけにすればもっと愛国心芽生えますよね?

A 回答 (3件)

中国では似たようなことをやって


います。

共産党をたたえる歌を、年中流しているし
教科書でも、愛国を教育しています。

しかし、効果はさっぱりです。

富裕層の60%は、国外に脱出済み。

共産党の幹部は汚職三昧。

清潔と言われた前首相の温家宝ですら
2400億円の不正蓄財が報じられました。

江沢民前主席一族にいたっては100兆円。

暴動が年に20万件も発生。

☆習近平一族の国籍
娘 米国
姉 カナダ 夫もカナダ
2姉 オーストラリア 夫も
弟  オーストラリア

こんな国。
国民が愛国心を持つと思いますか。




そんなことで、国民の愛国心など
醸成されません。

国民が愛国心を持つような国家にする
しかありません。
    • good
    • 1

校歌がない大学はけっこうある。

たとえば東大。早稲田には『都の西北』があるけど、「早稲田、早稲田、早稲田、早稲田、早稲田、早稲田、早稲田」と7回リフレインして終わるので、「あれは校歌じゃない、応援歌だ」と他校にからかわれていた。また、国歌斉唱は国立大学でも無しが多い。
強制するなどという思い付きは、愛国心どころか、嫌がられて混乱を生むだけだろう。
    • good
    • 2

それをやるなら、J-POPから洋楽、クラシックなど全て禁止にする必要があると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!