性格悪い人が優勝

法律って何で間違ってるんだと思いますか???

A 回答 (3件)

「これが正しい事だと決めておきましょう」と言うものが法律です。

なので法律は定義によって「正しいもの」です。
    • good
    • 1

法解釈に幅を持たせたような表記の存在が原因。


「原則として」とか「○○することが出来る」とあれば都合のよいように解釈でき、執行側には使い勝手が良いでしょう。
    • good
    • 0

法律が間違っているのでは無く、法解釈が間違っているのです。

今話題の元総理の国葬にしても、そもそも国葬にしなければならない、と言う法律は無く、ましてや、その費用を税金から支出して良いとの法律も無いし。閣議決定で何でもゴリ押しをすれば何とかなる、は、与党の身勝手だとの国民の思いが内閣支持率に如実に表れていますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!