アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陽性者になりました。
汗をかいた服は1度熱湯にいれてから洗濯したほうが良いのでしょうか?
普通に家族の服と一緒にそのまま洗っても良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

一緒に洗うのは良しとして、洗濯機に入れる前が問題。


それと、洗うのは誰?なのかで、注意する点は変わるし・・・
カゴは同じ?衣類に付着したウイルスが未だ活性状態の時に、カゴに移って、そのカゴを他の人が触って、その人が無意識のうちに鼻や口触る・・・
プラスチックのような反応性の小さい表面だとウイルス不活性化までに72時間。
気にするべきは そういうところ。
    • good
    • 0

厚生労働省は大丈夫と言ってます


https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpa …

洗って乾かすと大丈夫みたいですが 扱うのにマスク、手袋着用といってますので 感染者と分けて洗濯が望ましいでしょう。
    • good
    • 0

普通に洗濯しましょう。

    • good
    • 0

数時間たったらウイルスは死ぬらしいですから、


普通に洗濯でいいと思いますよ。

外出時に他人のウイルスがついても、普通に洗ってるでしょう?
    • good
    • 0

普通に洗って外干しすればウイルスも無くなるでしょう

    • good
    • 2

洗濯洗剤にも除ウイルス効果はあるので、他の人と分けて選択するだけで十分です。

心配でしたら、追加で十分に日光に当てて乾かすとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!