dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長187cmです。
障害者雇用の平均の給料が12万とか言われてますが、大手企業の障害者雇用なら30万くらいいくのでしょうか?

A 回答 (4件)

ないですね。


大卒の初任給が22万円くらいですよ。
大卒で全く配慮なしで健常者と同じように仕事をし残業をし生産性を上げていれば、勤続10年を越えればもらえるかもしれない金額です。

健常者と同じように働けても前職の経験は配慮されず、高卒、大卒の初任給からスタートになります。転職を繰り返すときついです。 

同じように働けない、生産性が低いとなると最低賃金法ギリギリやそれ以下の雇用となります。
障害の内容と程度にもよりますが、健常者と同じ金額がもらえないと思った方がよいです。
    • good
    • 0

私が勤めていた会社は、健常者と同じ給与でした。


従業員数約2千人の会社です。
    • good
    • 1

身長は出さないがいいよ?


ウドの大木
    • good
    • 0

無理やな‼️(^◇^)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!