dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学1回生です。
バイトを辞めたいのですが中々言い出せません。
店長、副店長は部屋に行って言うことができるのですが
パートのリーダーさんに言えるタイミングが無くて...
とりあえず、LINEで辞めたいという事とその理由を伝え、直接お話できる時間があるかを聞き時間を作って頂こうと思ってるんですけどマナー的にナシですか?

理由は、
後期から大学の授業が増えて忙しいのと
授業終わったとして大学から1時間くらいかかって勤務時間が減るのと
交通費が1円もでない
シンプルに他のバイトがしたい
等です。

A 回答 (4件)

バイトに辞められるのは店長にとっては日常茶飯事です。

無駄に緊張しても苦笑されるだけでしょう。正社員を辞めるのではないのだから、もっと気軽にサクッと伝えればいいんです。SNSの時代、バイトに変な対応することのリスクは大きいですしね。
    • good
    • 0

退職届は直属上司に出すのが一般的ですがタイミング(勤務時間がすれ違い等)が無いのならその上位者に出して構いません。


副店長でも店長でもよいから早く出すべきですね。
    • good
    • 0

しっかり考えておられますね、大丈夫ですよ。


辞める理由も正当なものだし、ちゃんと伝えてスッキリ辞めてください。
新しい良いバイトが見つかるといいですね、頑張ってね。
    • good
    • 0

マナー的にありです。

頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています