dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近食べていない魚は?
わたしは鮭ですね。
数年前にやよい軒で食べたのが最後だと思います。
サーモンの寿司は嫌いですし。

A 回答 (8件)

子どもの頃から、魚と言えばサバの塩焼きが大好きです。


脂ののったサバに醤油や大根おろしを載せたらもうたまりません。
最近の酒でも、チリ産は養殖でも大量に禁止養分を使用しているとの事(成長を早めるため)で食べていません。
ウナギにしても、ほとんどが海外からの輸入なので、日本近海の安心安全な魚が食べられる日は来るでしょうか?
農業を始め、第一次産業を保護しないといけないのですが。。。
    • good
    • 0

サンマですね、もう手が届かないほど高くなりました。

    • good
    • 0

最近釣りに行ってないので近海の地の魚です。


メバル、ガシラ、あこう最近食べてません。

鮭は最近食べてないです 養殖が増え美味しくないですね。
    • good
    • 2

太刀魚かなぁ。


 身は美味しいけど、固い骨が難点。
 おかずとして出てきたら食べると思うが、ここ数年食卓に出たことがない。
「最近食べていない魚は? わたしは鮭ですね」の回答画像5
    • good
    • 0

全く食べなくなったのはサンマですね。

私もサーモンの寿司は嫌いです。同じ意見の人がいてよかった。
    • good
    • 1

イワシ、サンマ、サバなどの背の青い魚です。


特にサバは、寄生虫アニサキスなどの問題があり、刺身で食べられないのが難です。
 鮭は、寄せ鍋で頻繁に食べています。
    • good
    • 0

魚はほとんど食べていない。



逆にここ1年ほどの間に食べた魚を挙げれば
「カツオ(たたき)」
「ビンチョウマグロ(刺身)」
「タラ(切り身)」
「鮭(切り身)」
    • good
    • 0

魚は食べたくない海の環境等考えたら嫌になるしサーモンは特にやばいやばい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!