アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋のことはアメリカでは fall と言うことが多いと聞きましたが、オーストラリアでは autum か fall どちらが一般的ですか?

A 回答 (4件)

正しい綴りは autumn ですが、イギリス英語なのでイギリスの他イギリス英語の影響が強いオーストラリア、ニュージランド、インド等で使われます。



なおカナダはイギリス連邦の一員でイギリスの影響はいまでもかなり残っていますが言葉の方は隣国アメリカの影響が強く秋は fall という人が多いです。
    • good
    • 3

autumnは「落葉する季節」と言う定義があります。



イギリスでは8月から10月、南米では3月から5月がautumunです。
    • good
    • 0

逆に、アメリカでは、autumは秋季と言う意味で、北半球では9月から11月だから、通常はfallと言うと書いてあります。

南半球では3月から5月がautumnです。

アメリカではじゃなくて、アメリカができる前からイギリス英語だったんだよ。
    • good
    • 0

秋を「autumn」として使っている主な国は、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド。

「fall」として使っている主な国は、アメリカ、カナダなどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!