プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1時間のウォーキングは難なくできるのですが、2時間となると
できないのではなくて、面倒くささが勝ります。

これは習慣化すれば改善しますかの?

A 回答 (2件)

運動は面倒くさいですね。

ジムに通って2年になりますが終わった爽快感とはうらはらに行く日は面倒くさーい気持ちでいっぱいです。
有酸素運動は特に嫌いで決めた時間の半分で嫌になります。飽きないように好きな音楽を聴いたりポッドキャストを聴いたりしてますが今は当初の三分の二の時間で落ち着きました。
面倒くさくなって続かなくなるよりも続ける事が大切だと思いますので。。。無理に2時間しなくてもよろしいかと思います。
無理しない、無理しない!まったり続けましょうー。(*^。^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フィットネスに行ってたころは、水泳1時間⇒筋トレ30分⇒ウォーキング30分⇒バイク30分というメニューをこなそうと思ってたのですが、最初の水泳1時間で満足しちゃうことが多かったです。

正確には疲労なんでしょうけど(;^ω^)

長時間の有酸素運動って、運動中、暇なんですよね~。
音楽聴きながらはしてるんですけどね。

とりあえず、イキナリ2倍にするのではなくて、30分から始めようと思います。

お礼日時:2022/09/03 13:20

まぁ、慣れなんでようけど。


2時間毎日ってそりゃ結構大変ですよ。
ですので、習慣化しても面倒さは残ると思いますよ。
ただし、その習慣化が長ければ長く続くほど、
面倒さ、面倒に感じることは薄まると思います。
ですので、例えば、10年20年とやれば本当の習慣化とされ、
面倒くさいなどと思わなくなるでしょうね。
むしろ、やらないと気が収まらなくなるじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
子供時代は通学で強制だったので、大変とかそういう選択肢がありませんでした。

でもあの当時も通学中が暇で苦痛でしたね。
10年以上続けるかぁ。やりたいものですね。

お礼日時:2022/09/03 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!