プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民事裁判で判決があった場合、官報に載りますか。
載る場合、インターネットでの検索可能ですか。

A 回答 (3件)

公告が義務づけられているものは掲載されますが、裁判の判決など掲載されません。



裁判の判決は重要な判決は判例として最高裁判所のホームページから検索可能ですが、すべての判決が網羅されているわけではありません。

裁判例検索
https://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/search1
    • good
    • 3

官報は国が発行する新聞です。

民事裁判は民間の問題です。国が関係しない限り載りません。ネットの検索は、判例として載る場合があるかも知れません。
    • good
    • 0

メディアには格納してるが、インターネットの提供は無いでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/03 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!