アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先日、知り合いからもなかをいただいたのですが、あいにく私はもなかが苦手。。。もなかの皮は好きだし、普通のあんこ(こしあんならなおよし)なら食べられるのですが、あの独特のねっとりとしたあんこがだめなようです。かといって、捨ててしまうのは気がひけます。もなかの他の食べ方があれば、教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

子供の頃、最中が嫌いだったので、牛乳を温めて上から掛けて食べてました。


牛乳が無いときにはお湯を掛けてお汁粉にしてました。だけどいずれも子供の
頃でしたので、大人の味覚に合うかどうかは定かではありませぬ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。なるほど、あたためた牛乳をかけるっていうのはいけるかもしれませんね。ちょっと生どら焼きを連想させます。試してみます!

お礼日時:2005/04/05 12:09

私はヨーグルトに混ぜて、きなこをふりました!!おいしかったです!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ヨーグルトにきなこなんて、すごくヘルシーですね~!ちょっとコワイけど(だって味の想像がつかないんですもの^-^;)、挑戦してみます。

お礼日時:2005/04/05 22:33

こんばんは>yowazouさん



私も金魚すくいのような皮とアンコの組み合わせは苦手ですね~
それに最中のアンコって、ちょっと赤みを帯びてなんか違いますよね。
まぁ私は皮の方が食べる時にクチの裏っ側に引っ付くから苦手かも。。。(^_^;)

後回しにして古くなったのをいいことに、チャレンジしてみたら、キンキンに冷やして生クリーム乗せて食べたらおいしかったです。
細かく切ってアイスクリームに混ぜてキンキンに凍らせたり、横半分にスライスして真ん中にアイスを入れてもGoodでした。
それと、お椀に割って入れて、少しのお湯で溶いてお餅を入れてもおいしかったですね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、これまたいい感じですね~!これも試してみます♪

お礼日時:2005/04/05 22:29

私もこしあんよりも粒あん派です。


ところで、もなかとあんこは別々になって
いるのでしょうか?
別になっているのならば、もなかにはアイス
などをはさんで食す。
一緒になっているのならば、そのまま椀に
入れてお湯をいれ、崩して、汁粉にして
食べるというのはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。私がいただいたもなかはもうすでにあんこが皮にはさまっているタイプのものです。ことばがたりなくて失礼しました(^-^;)

お礼日時:2005/04/05 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!