プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ勉強時間を増やすには嫌でも時間を決めて勉強するのがいいのですか

苦しいだけなのに

A 回答 (6件)

後で溜まった分を、人生として苦労するか、だな。

それを皆感じてるから、「した方がいい」と言うんだよ。
    • good
    • 0

勉強が趣味で時間があれば勉強する人、が少ないからです。

    • good
    • 0

きっと社会に出れば、役に立つ知識です。

若い時の苦労は買ってでも受けろ、と言います。がんばって下さいね。
    • good
    • 0

じゃあ止めましょう。


それで解決です。
    • good
    • 0

誰も君に頼んでないし、


君にお願いして勉強してもらってるわけでもない。

勉強するかしないかは本人の自由。
苦しいと思うんだったらやめときゃいいじゃん。

そんな苦しいものをなにも大学まで行ってやるこたぁない。

一方、勉強は面白い、と感じる人もいる。
そういう人に任せておけばいいんだよ。

俺はこう思う。
勉強好きのエリートには国を背負うような仕事をしてもらい、
勉強嫌いは勉強しなくていいから自分の幸せだけを考えてくれ、
と思う次第。

勉強嫌いには
夫婦円満の秘訣とか、老後資金の貯蓄のしかたとか
子供をいい子に育てる方法とか、その程度のみ
勉強してくれればいい。

国家の政治や経済、行政に司法はエリートに任せて、
バカは自分の身の回りだけに関心持ってりゃいいじゃん。

バカもそこに参加したがるから国がおかしくなる。
ほんとうに頭のいい奴がやってくれれば国も栄える。

で選挙だけはバカも参加して行えば
エリートの暴走は抑止できるじゃん。

なので君は
男と女の機微あたりに関心持ってくれりゃいいよ。
勉強なんぞやめちまえ!
    • good
    • 0

本来、勉強を時間で規定するのは意味がないです。


ただ、時間増やしたいなら、最初は時間で規定して、習慣化するのも手だと思います。
苦しい苦しい言ってても始まらないので、前に進んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!