プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神医学だの精神医療って全部インチキなんじゃないですか?なぜあの様なものが国費で運営されるのか理解できない

A 回答 (4件)

精神科などが民間でも国費でも多数運営されているのは良いことです。

諸学問をインチキと全部否定するような方も、さっそく精神状態を診てもらえます。
    • good
    • 0

インチキとまでは思いません。


科学的な研究もされている部分もありますし。

でも、結局心の問題なんて、
他人が解決できるものではないので、
インチキとか悪意があってやってるわけではないですが、
どこまでいっても、解決なんてできないもの、ではあります。

宗教と一緒ですよ。
そうだと信じれば、その人にとってはそうなるもんです。
本人がその病気だと思えば、その時からその病気なった、
となるんです。
だから、本人が治った?を思えば、治ったことになります。

なので、医者が見ても、外科的手術で治すものでも
ないのですから、そもそも医者に頼ること自体が
間違いなのでしょう。
医者に頼っても、話を聞いてあげたり、優しいこと言って
くれるだけですしね。

患者側が、医者に行けば治る、治してくれる、、、なんて
宗教と同じ、思い込み、勘違いをするのが、
間違いの始まりだと思います。
    • good
    • 0

あなたの言う通りで間違っておりません、何せ、精神薬は例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に、依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、主に製薬会社がボロ儲けしているのは明白なので。

    • good
    • 1

あなたの言う通りで間違っておりませんわ、医師免許はあるがどの科も出来ず落ちこぼれの最下層医師の受け皿的存在です(出身大学も名乗れな

い奴ばかり)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!