dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家庭裁判所の役割って何がありますか??

A 回答 (3件)

少年事件と家事事件を取り扱っています。




少年事件てのは、少年の犯罪を取り扱い
ます。


家事事件とは
家庭内の紛争等を解決するための手続き、つまり
調停事件,審判事件,人事訴訟事件などを
取り扱います。

離婚とか、遺産分割とかですね。
    • good
    • 0

自動車走行で「一発免停」食らった時にも、家裁に行きますので、覚えてチョ(^^♪

    • good
    • 0

離婚裁判や調停、少年事件の審理。


けっこう忙しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!