プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小6男子です。中学受験をする気はあるのですが、ゲームの方に行ってしまうという欲望をどうしたら消し去り勉強に熱心になれるか教えて欲しいです宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

お詫び。


二重に送信されてしまいました。
    • good
    • 0

ゲームはスマホでしてるの?


それともパソコンですか?
そのどちらであろうと勉強する時は親にそれを預けておきます。
友達にも言っておきましょう。
勉強時間中は、音信不通になるので悪しからず(悪く思うな)
宜しくね、って。
    • good
    • 1

ゲームはスマホでしてるの?


それともパソコンですか?
そのどちらだったとしても、
勉強する時には親に預けておきます。
    • good
    • 0

ゲームしなくても生きていけるが、勉強しないと生きるのが大変になる!と思ってがんばる。

    • good
    • 1

親御さんでしょうか?


スマホやゲームを一切使わないか時間を決める。
それすら出来ないなら中学受験は諦めた方が良いかもしれません。
中学生になったらさらに誘惑が多くなります。

中高一貫に入ったら学校が何とかしてくれると思ったら大間違いです。
中高一貫で落ちこぼれたら悲惨ですよ。
最悪公立へ転校になります。

本人に本気かどうかもう一度聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!