アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値59の高校を目指すには成績が3.4.5がどのくらいはあった方がいいんですか?

A 回答 (5件)

まったく関係なし。



だって、絶対評価なんだろ?

絶対評価なんて一夜漬けで対応する連中もいるくらいだ。

また、高校の偏差値は意味をなさない。

なぜなら、公立校は都道府県単位で異なる試験算定のため、単純比較ができない。しかし、転勤などで越境受験が必要な人もいる。だから、全国の高校を単に数値化しただけ。

全国レベルなら偏差値59だけど、県内一番の学校だってある。

高校受験するのに、知識弱いなあ。
    • good
    • 0

『ほうが良い』論だと「4と5で固めて1・2・3は無い方が良い」では.



高校入試は地域性が強いので「その地区何番手の高校か」が成績表との関係で重要かと思います.公立高校入試だと内申とテストの比重が都道府県ごとにバラバラですし.

その偏差値59の高校が地区三番手高校なら3があっても大丈夫になってきます.四番手以下だと少しばかりの2もなんとかなる.
    • good
    • 1

成績でははっきりとはかり知ることができません。


普通の中学に行っているなら、オール4くらいで十分な気もします。
学力テストの偏差を見て、今の立ち位置を確認してください。
    • good
    • 0

内申も見るだろうし、テスト頑張って


成績あげた方はいいんじゃない
    • good
    • 0

関係ありません


決まってはいない
成績の345は中学の同級生の中で決まるのです
同級生がみんなバカだったら普通の成績でも5がつく
一方高校の偏差値は多くの中学を総合的に評価して決まります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!