アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学院は、Fラン大で文系の学部の所でも、やはりなかなか厳しくてシビアですか?

A 回答 (6件)

偏差値やそれによる評価等,大学そのものの価値を表したものではありません。

その大学の下層の学生の入学直前の,ある限定された試験での回答能力を表しただけの,大学での教育・研究とは全く関係無いくだらない指標です。大学院では,文系・理系のどちらでも,そこにいる教員の研究を補佐するのが院生の役目。旧帝大などの研究大学であっても,内部学生でも入学試験で不合格になるし,研究できずに中退する学生がいます。
    • good
    • 1

Fランで理系だったら先生はほとんど旧帝出身なので、毎日きっちり指導してくれますけどね。

文系はわかりません。
    • good
    • 1

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

もし大学院があったとしても、そんなところの大学院出てどうするの?



本当に研究する気があるならもっと上を目指さなければ、研究者としての商品価値もないよ。
    • good
    • 0

文系はしらんが


形式的に授業もたまにある。
講義を聞かないといけない場合もある。

研究室で当たりハズレがある。
トンネル工事、ダム工事現場に良く行きました。
砂利山の発破で砕いた、石の成分検査とか毎月、私が当番でしたね
バイト代貰ってないや

あと
外人研究者、留学生と飲み会、合コン祭りが頻繁にあります。
お父さんみたいな人が必ずおりますね
    • good
    • 1

いわゆるFランという大学でしたら、大学院はないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!