アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍は、
北方領土の問題を微塵に解決できなかった。
拉致問題を微塵に解決できなかった。
ロシア、中国による接続領域の侵犯を微塵に解決できなかった。
竹島問題を微塵に解決できなかった。
非正規社員の問題を微塵に解決できなかった。
GDPの問題を微塵に解決できなかった。
輸入赤字の問題を微塵に解決できなかった。
日本の借金の問題を微塵に解決できなかった。
困窮家庭の問題を微塵に解決できなかった。
政治家、企業の腐敗を微塵に解決できなかった。

くそ安倍の国葬に税金が使われる。日本の借金は1442兆円である。
許されていいのか。きちがい政治家め。

A 回答 (15件中1~10件)

微塵"も"だと思うけど、まあ良いや。




>許されていいのか。

いいよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前の頭ではどうして国葬が良いのですか。

お礼日時:2022/09/07 12:14

これをみておいてください



https://www.youtube.com/watch?v=i3cfJTEa0yY

日本の政治家が日本のために働かない
国益を優先させないのは
これがあるからです。

安部が、岸田が、・・彼らを矛先にするのではなく
『日米合同委員会』に焦点をあてなければいけません

いままで「なんで国はこんなことするの?」という事は
全部ここに決定権があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画を見た。きちがい動画だ。

日本はアメリカに自動車を輸出して外貨を得ている。GDPをある程度維持している。アメリカが国産をボイコットすると日本は先進国から滑り落ちる。
もうひとつ。日本は地政学的に資源的に戦争に向かない。どうしてもアメリカと同盟を維持しなければならない。

国葬と日米合同委員会と何の関係があるのか。頭がおかしいのか。

お礼日時:2022/09/07 12:27

私達が収める税金、


予算は年間100兆円程ある

これが一般人が知る表の会計です。


しかしこの国には
年間380兆円の『特別会計』というものがある

https://youtu.be/D52TrocwQZY


帳簿もなにもいらない、記録を残さない
いちぶの高級官僚しかしらない、特別会計。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画を見た。きちがいだ。
特別会計の財源は何ですか。特別会計でも社会に金が回っているという結果になるでしょう。企業も経営留保金を持っている。なぜ官僚が悪いんですか。きちがいのエリート意識を持っている官僚だけを攻めても仕方ない。日本は没落する。誰も救えない。特別会計がどうしたんですか。きちがいに接触せずに安穏としていろよ。

お礼日時:2022/09/07 13:04

無い物ねだりのクレーマーさん


誰なら解決出来た?

拉致被害者家族が旧社会党に相談に行ったら 話を聞かずに門前払い
安倍氏が小泉首相に取り次ぎ 問題が明白になったよね。

北方領土もアメリカの圧力と天秤に掛け沖縄返還を優先したよね 日本人の多い統治された沖縄の解放だよね その経緯も分かってないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスコミが家族会の訴えを取り上げたから。
北方領土はロシアにとって重要。沖縄はアメリカにとって米軍基地があれば重要ではない。頭の悪い奴だな。日本人にとっても沖縄は重要ではない。頭の悪い奴だな。

お礼日時:2022/09/07 12:41

>お前の頭ではどうして国葬が良いのですか。



お前の頭と考え方が違うからです。
    • good
    • 0

2009年から2012年の間に政権を握った「民主党」なんて何もできなかったよね。


やったのは公費の出費を減らして、民間への委託業務を無くし多くの失業者を生んだってだけことくらい。
その時の民主党の議員さんたちには何も言う事が無いの?

・・・

ぶっちゃけ、あれだけ長い期間国のために働いた人は近代日本の歴史の中でも稀です。


……それに対して質問者さんは文句を垂れるだけで何もしない。
    • good
    • 0

>マスコミが家族会の訴えを取り上げたから。


拉致被害者家族の話を聞いて安倍氏が動き問題となった それまではワイドショーでは取り上げられたがニュースにはならなかった。
北朝鮮に行ったときも小泉氏、安倍氏だった。
噓ついたらダメ
>沖縄はアメリカにとって米軍基地があれば重要ではない。
日本に取っての話だよ 弱い頭でよく考えようよ。
ソ連が二島返還なら承諾の所を日本とソ連の接近を恐れ アメリカが四島でないと承諾するな(ソ連が承諾しない条件)沖縄返還をちらつかせ圧力を掛けたから。
少し勉強しなよ。おバカさん
    • good
    • 0

まあ、主張目的の投稿でしょうから、何を言っても無駄なのは分かっていますが、もうしばらくお付き合いしてみましょう。

(かなり暇なんだ)

質問者さんは国からの恩恵を受けていることは当然であると思っているようですが、
国が正常に機能しているから恩恵を受けられるという事を忘れていますね。

ウクライナの国民は今、国から恩恵を受けていますか?
ロシアと戦え、全滅しても戦えと言われ艇状況が恩恵を受けていると言えるのか。

前回答の前文に書いた ”民主党政権” なんて何の恩恵も与えなかった。
それどころか明確に自分たちの利益を求める行動をしていたんだぜ。
連中の批判をしないのはなぜだ?
    • good
    • 0

北方領土問題は解決させましたよ。


ロシアが憲法を変える事になったし、それによって領土としているところを離す事を禁止
しましたからね。
そう言う意味でロシアに加担して解決させました。
拉致問題は拉致被害者家族会に対して少しでも希望を持たせるだけで長延ばしし、
自然風化によって忘れ去られる事を待っていただけです。
安倍晋三が行ったのはお友達と金持ち優遇で低所得者層(低階層全般)は生かさず殺さず。
政権末期には「生かさず殺さず」が単に見捨てられて「どうなろうが私には見えない」と
なりましたし。
国葬費用は関連費も合わせれば最大130億円超も有り得るらしいです。
中曽根元首相の内閣と自民党との合同葬の時より参列者が多いのに、全体費用は
合同葬の時より低いと言うのはおかしいでしょう。
あっ、日本の国政に於いては政治家は存在しません。
既に絶滅して居ます。
絶滅させられそうな極々僅かな政治屋と殆どを占めているのが政治ゴッコ連中です。
    • good
    • 0

>輸入赤字の問題を微塵に解決できなかった。



円高を是正したので、輸入赤字は減っているはず。もちろん、原発停止に伴う石化燃料の輸入量は増えているけど、別に安倍氏が東日本大震災や東電1Fの原発事故を起した訳じゃない。

それ以前の内閣や総理大臣もどれも解決できなかったことを、スーパーマン然と期待されても無理筋。

拉致問題は小泉氏が日本人を若干奪還したのだけど、あれで幕引き+国交樹立+北に金を渡す、というとんでもないストーリーが出来上がっていて、それを全部ちゃらにしちゃったから、北朝鮮もむくれて、あれ以降の進展が無い状態になっている。

ちなみに、歴代政権は民主党時代も含めて、一貫してジニ係数の補正には取り組んでいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原発の事故を予測する。トップならば当然のこと。

お礼日時:2022/09/08 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!