プロが教えるわが家の防犯対策術!

定年退職はしていませんが、仕事量を大幅に減らしました。

するとやりたいことがなくてなんだか落ち込むことがあります。

どうしたらいいと思いますか。

A 回答 (14件中1~10件)

やりたいことを見出しましょう。

「やりたいことが何もないですが」の回答画像14
    • good
    • 1

料理をしましょう。


時間がつぶせますよ。
退職すると、嫌でも毎日3回ありますから。
    • good
    • 0

時間を持て余している?


若い時にし忘れた事、
例えば、勉強、読書をしてみましょう。
    • good
    • 0

自分で探す事 ある筈

    • good
    • 0

狩猟免許とって狩りでもしてみては?

    • good
    • 0

仕事を減らされた直後はとても安楽な気分になられと思いますが、それは一時的なものだったわけですね、だからやることがなく落ち込まれた。


答えは出てますよ、やることないと落ち込むってことです。
どうしたらよいか?やることを見つけるしかないですよね。
人はなにがしか努力なしには幸せにはなれないと思います。
92でなくなった祖父はいつもなにか行動してましたよ。
人はどうやらぼっとしてては幸せを感じないようにできてるようです。
理屈ではありません。自然現象です。鳥はいつも空を飛んでいる。人はいつもなにかやってるが正しい生き方だと思います。
    • good
    • 0

サボテン栽培


丸くてトゲトゲ
「やりたいことが何もないですが」の回答画像8
    • good
    • 0

絵を描くのが善いそうです。


それも出来れば風景画。
そうすれば旅行にも行って、体も頭も使うそうです。
勿論、1人で楽しむ事ができます。
    • good
    • 0

このサイトで、迷える子羊を助けてください、、


若い人沢山います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/07 12:44

暇と言いながらいろいろ挑戦してみましょう。


音楽でも料理でもいいし、何でもいいと思います。
挑戦できる時間があるのは羨ましいです。時間が欲しいくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/07 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!