アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生です!水断食でダイエットをしようと思ってるのですが、注意事項などはありますか??教えて欲しいです!
デメリットなどがあればそれも教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

馬鹿な真似は止めた方が良いです



貴方は14歳で成長期でもある訳で、栄養分は有るに越した事はないのですが
全く無いのは体に良くは無いです

仮に遭難して無人島に流れ着いた場合なんかだと
水と塩があれば、ある程度は食事しなくとも耐えられますが
緊急事態と日常生活は違います

断食をすると、栄養不足に落ちった体は飢餓状態になったと判断し
筋肉を削って栄養を作り出すと同時に、基礎代謝量も減らして
少ないカロリーで体を維持する省エネモードに入ります

これは、我々ヒトの御先祖様が狩猟民族をやっていた頃の名残りで
少ない食料の中でも生き抜くために身に付けた技術です

筋肉の量が減りますから、体重も落ちます

で、ダイエット成功と言う事で、食事をすると
体の防衛機能が働き、得られた栄養を出来る限り脂肪に変換し
内臓に蓄え、次の飢餓に備える様にします

これも、狩猟民族をやっていた名残りです

で、結果として、減った筋肉量分の脂肪を蓄え
体重が元に戻る(下手をすれば元以上)事になります
これが、リバウンドの正体

あと、脳は贅沢な器官で、糖質しか栄養として受け付けません
朝食で炭水化物が得られれば、即座にブドウ糖に変換し
脳への栄養源として利用出来ますが
断食によってそれが得られなければ、脳が栄養不足に陥り
能力が低下します

中学二年生ともなれば、何れ来るべく受験に備え
学力を上げなければ駄目だと思うのですが
そっちの面でも悪影響を受けます

ですのでデメリットは

・リバウンドして元の体重に戻るばかりか痩せにくい体になる
・脳の栄養不足により学力が低下する

と、言った所でしょうか?

とりあえず、定年退職した人が老後にやるのは
さほど、栄養を必要としない分、まだマシですが
成長期真っ只中の貴方がすべきでは無いです

痩せたいのであれば、栄養バランスの良い食事と
適度な運動を心がける事です

御先祖様は獲物が取れない空腹時でも獲物を追い詰める為の
エネルギーを内臓脂肪として蓄えており
狩りの際に内臓脂肪を燃焼させ、獲物を追い詰める原動力としています

ですので、内臓脂肪は有酸素運動で消費し易いといった特徴があります
これも、狩猟民族だった御先祖様の名残りです

痩せたいのであれば、毎日30分程度の有酸素運動を
行うのが一番の近道です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!健康に痩せれるよう頑張ります!

お礼日時:2022/09/08 17:18

注意事項は強いて言うなら、水断食なんて体に悪いだけだから、そんな馬鹿なことしないで、生活習慣と食習慣を見直して運動しろ、ですかね



デメリットは、それで一時的に体重が減っても、飯食ったらすぐにもとに戻るから無意味だよ、です
    • good
    • 1

全体に栄養不足の内臓が発達しません


成長も止まります。
子宮も発育不全になるから生理が停まり毛脛やひげが生えてきます
子供が産めなくなりますから結婚もできません
成長期のダイエットは誰も求めていません
女を捨てるのと同じ行為だと認識してください
ダイエットで身体は アフリカの何民のように
がりがりで目玉と歯だけが飛び出し下腹が異様に出てきます
 おなかがすいたとおやつを食べたら全部を吸収するので100キロにリバウンドします
栄養失調で死ぬか
まつ子さんのように100キロデブなるか
1か月後に決まります
    • good
    • 1

水の中には、


ビールも含まれますッ!
    • good
    • 1

水分の摂りすぎはミネラルバランスを崩します


適度な塩分も補給してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!