プロが教えるわが家の防犯対策術!

環八の中の橋交差点、直進中に左折で入ってきた車と衝突しかけました。

ここは左折と直進同士の事故多いですか?

A 回答 (5件)

>高井戸方面から世田谷方面に向かって直進していたところに、東八通りから左折で入って来られました。

ここの交差点、左折時は信号がないので状況次第ですが常時左折できる道路になっているみたいです。。

なるほど。そちら側ですか。こちらが中央車線を走っていれば良いですが、左車線だったら信号無視か?って思いますよね。
一応相手側に一旦停止があるとはいえ、突っ込んでくる人も多いので。
これは危険な道路だと思います。

ちなみに、中の橋交差点は東京都の交通事故多発交差点で平成19年の1位、平成26年の2位になっています。かなり事故の起こりやすい交差点です。
    • good
    • 0

R14からの左折の話と理解しましたが、これ一応信号制御はされていますが常時左折可のような道路アレンジで、曲がり易い構造なので通常の直覚的左折よりは高速で曲がってくる運転手さんもいるかもしれませんね。

そうすると環八直進車はちょっと驚きますよね^^;。
気を付けましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやー怖かったです。

お礼日時:2022/09/10 11:53

全国各地でヒヤリハットはあるでしょう

「環八の中の橋交差点、直進中に左折で入って」の回答画像3
    • good
    • 0

どの道路でも、緊急自動車以外は、右左折より直進優先です。


それを分かってない運転手おおすぎです。
    • good
    • 1

直進中に右折レーンから車線変更で左に入ってきたということでしょうか?


左折レーンから直線レーンに入ってきた?
わき道から直線レーンに左折で入ってきた?

北方向の場合、右折レーンが2車線あるので、直進したい人が右折レーンから入ってくることはよくありますね。事故のもとです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高井戸方面から世田谷方面に向かって直進していたところに、東八通りから左折で入って来られました。ここの交差点、左折時は信号がないので状況次第ですが常時左折できる道路になっているみたいです。。

お礼日時:2022/09/10 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!