アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理
私個人的にはよくやっているように見えますが、世間があんなに叩くのは何故でしょう?

A 回答 (7件)

岸田さんだけじゃなくて、


時の総理は全て叩かれているじゃないでしょうかね。
トップというのはそもそも誰であっても
叩かれてしまうんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

左巻きや反日左翼メディアだけを捉えて「世間」と言うのは


如何なものかと思いますわ。
世間が全てそうであれば、来年の統一地方選と次の国政選挙
が民意を示す筈ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

これだけ円安では仕方ないです



左からも右からも叩かれますよ

コロナも失敗、葬儀も迷走、原発発言も波紋で、かと思えば現金を急にばら撒く。統一協会問題は大波乱

左にも右にも良い顔しようとしてます。

リーダーというのは舵取り役です

岸田さんのやってることはこだわりの見えない後追いです。

やはり、口八丁の仕事下手かと思います

口下手仕事八丁の菅さんとは対照的です
    • good
    • 2

よくやっているというか、なにもしないので落ち度が見えにくいだけでしょうね。



叩く人は、なにもやっていないという部分が不満なんでしようね。

現政権を批判すると「左巻きの仕業」で思考停止する奴隷の親分みたいにはなりたくないものです。
    • good
    • 1

よくやっている?ドル建てで支援するってことは、円を売ってドルを買うということなんだよ。

それ自体が円安圧力になるんよ。庶民が円安による物価高に苦しんでいるのを知らんのか?馬鹿なの?日本国民は岸田に経済制裁されているようなものなんだよ。

TICAD開幕、岸田総理 今後3年間約300億ドル規模の経済支援を表明|TBS NEWS DIG - YouTube
http://live.shogi.or.jp/hakurei/kifu/2/hakurei20 …
    • good
    • 1

既得権益により安定して生活できている人たちは、変化をきらいます。

現状うまくいっているわけですから、万事快調、馬耳東風です。
さらに、自分の権益を守るばかりでなく、拡大しようとします。攻撃は最大の防御ですから、あらゆる変化の芽を摘もうとやっきにもなります。
ある意味当然の反応でしょう。
おおむね、現状維持が目標です。
この現状に耐えられない人たちもいます。
既得権益の周辺にいる人たちです。
さらに、生きるか死ぬかの周辺の周辺にいる人もいます。
政治は、選挙に勝たねば権力を掌握できません。
既得権益に配慮していれば勝てるのなら、選挙は楽ですが、そればかりでは、無理なんです。
あなたが、岸田はよくやっているという判断は、既得権益の内部かその近辺から聞こえる声です。
参院選で勝利したことから、かなりの人が支持していることは間違いありません。
一方で、満足している人より、その周辺にいる人たちは、不安、不満、不平、抗議、さらには破壊、テロ、犯罪といった言葉や実力行使に傾きがちになります。
差別され、排除され、孤立し、誰も本気で相手にしないし、無視するか、見殺しのしているわけですから、当然の反抗でしょう。
まあ、権威主義国家なら、刑務所か、収容所にぶちこむか暗殺か死刑ですが、それは、あまり効率的ではないので、言いたいことは自由にいわせ、ガス抜きしています。
言いたいことが、ある程度の広がりと持続をもつ場合は、対処しないと選挙にまけるので、ばらまいたり、ものわかりがよくなっりします。
つまり、ある程度の「変化」を受け入れます。
それが、我が国の政治だとおもいます。
現在、絶賛ガス抜き中です。
そう長くは、続かないのが通例です。
    • good
    • 1

基本的に何もしないから。



自分がテレビに出て、中身の無い事をしゃべるだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!