アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の若い奴はほんと恵まれてますよね?
自分の頃は就職氷河期で普通の奴が普通に就職できない時代で、やっと就職した人も自分の後が入ってこないから何年も1番下っ端で物凄い雑務を押し付けられたりしてメンタルやられる奴も続出で、
「ブラック企業」って言葉ができたのもこの時くらいからで、あとは雇用の仕方もえげつないの沢山でてきて社員は全員中間管理職で「残業」という概念すらなく働かされて後はバイトや派遣でした。

今は多少アホでも普通に就職できます。
なんなんですかね?

A 回答 (5件)

アベノミクスのおかげです。

安倍元首相に感謝しましょうよ。参列する必要は無いですが、反対はしないように。
    • 0

運がいいだけでしょう。

逆の立場だったらどう考えますか?
    • 0

長い社会人生活なので、他人と比べても仕方ないですよ。

少なくとも約 80 年前は、就職どうとか選ぶ事もできず、徴兵されて戦地に送られた時代がありました。内地に残った人は、休日も無く働いていました。

その後、団塊の世代と呼ばれた人達の競争は余りに激しく、今で言うパワハラ・セクハラ当たり前の時代もありました。

今の新卒学生が羨ましいかもしれませんが、彼らが今後 40 年間、安定した社会人生活を送る保証はありません。

他人と比べても仕方ない事です。自分は大変なんだと不幸自慢をしても仕方ない事です。
    • 0
この回答へのお礼

ただ戦争世代は物凄く年金貰えてますよね。
就職氷河期世代は年金もあてにならない。
しかも今の奴で国民年金のやつなら、もう当てにならないから最初から払わないという選択をしてる人が多いけど
氷河期世代が20代の頃はまだ年金の事はあまり騒がれてなかったのでもう払ってしまってるからその分は返してなんて言っても返してくれないって感じで最低ですね。

恵まれてないよ。

タバコは600円、消費税は10%、給与はほとんど変わってない。
おまけに親に金がないのにアホでも大学いけるから、奨学金500万くらいを借金して45歳くらいまで2万以上返すはめになってる。
    • 0

今はね。

• 0