電子書籍の厳選無料作品が豊富!

戸建てにお住まいの皆さん、近所の人の電話番号知ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 私も田舎の市街地の住宅街に住んでますが、誰の連絡先も知りませんよ。表札も出さない今の時代連絡網の名目で電話番号を聞かれても拒否されそうですね。

      補足日時:2022/09/16 22:01

A 回答 (8件)

今時家の固定電話なんて使ってるのは古くから住んでる年寄りの家ぐらいなんじゃないですか?

    • good
    • 0

知らなくていいのでは?


仲良とは携帯でいいのでは?
    • good
    • 0

昭和の時代だったら 自治会名簿に 電話番号もあったでしょうが 個人情報が問題になってそれも消えました。



知る必要は無いです。

個人的なお付き合いは スマホに入っています。
    • good
    • 0

戸建てとマンションと両方所有していますが、両方とも隣家の電話番号は知らないです^^;。

    • good
    • 0

町内会がありますので…


町内会名簿に電話番号記載がありますからわかります。
連絡網もあります

田舎だからですかね…?
    • good
    • 2

知りませんわ、知る必要もありませんわ。


私の隣人は栃木、群馬、茨城から出て来た田舎者ばかり。
利己にまみれ、挨拶も満足に出来ない屑共と無用の接点を
持つ必要はありませんわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

知りません。

用事があるときは直接訪ねれば済むことですから。
    • good
    • 0

知ってます





      119
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!