プロが教えるわが家の防犯対策術!

適度な運動というのは具体的に何を指してるのでしょうか?筋トレは入りませんか?

A 回答 (4件)

体力の維持ですので


軽い筋トレなら入りますが
散歩など歩くのが基本です
    • good
    • 1

適度な運動量とは?【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube


    • good
    • 0

筋トレも入ります。


週2-3回の筋トレ、30分程度の有酸素運動は適度でしょう。
    • good
    • 0

人によって違いますが


1. 毎日続けられるレベルの運動です。
2. それを毎日続ける事で身体能力の向上できるレベルの運動です。

筋トレでも良いですが、1日必死にやって筋肉痛で動けなくなるよりは、毎日続けられるレベルの、また続ける結果として回数が少しずつ増えていくような、そんな筋トレが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!