プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロテインを買うお金がないから食事でタンパク質を補おうとしているのですが、筋肥大するためにはどのよう食べ物を食べたら良いですか?

A 回答 (4件)

お魚とお肉を食べよう。

あと筋トレ
    • good
    • 1

卵が安くて最強です



腸内環境が悪化したり動物性タンパク質ばかりだと内臓に負担がかかります。

特売の納豆と豆腐、そして卵。

これが一番安いです。

なお卵の卵黄は四つくらいまでが良いですが糖質制限するならもう少し食べてもかまいません。

鶏胸肉は調理が面倒なのと美味しくない。あと僕は消化が苦手ですね。

そのあたりは個人差もありますけどね。

プロテインはネットなら少し安く売ってます

楽天市場とかAmazonで探してみましょう。

プロテインは運動前とか、朝とか1日2.3回がよく、プロテインだけでは筋肉はでかくなりません

食事を考えるのはとても良いことです。
    • good
    • 1

きな粉最強。

アミノ酸スコア=100なので肉・魚と同レベル。単位重量あたりの含有量は肉・魚より高く、肉・魚より安い。ただし食べ方を工夫しても量を食べられないので主役にはなれないのが難。だからかつおぶし・煮干し・かまぼこ・チーズ・ピーナッツ・ごまなどの乾き物系食材を料理にトッピングして、フル動員でタンパク質を補う必要がある。タンパク質はどんな食材にも含まれているので、必ずしも肉・魚に頼らなくて良い。

たんぱく質の多い食品と、たんぱく質の含有量一覧表 _ 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/pro …
    • good
    • 1

蛋白源は大豆・大豆製品・卵・魚介類・畜肉・鶏肉が主に挙げられています。


代謝を高め筋力増強のための運動が必要と思います。
栄養・運動・休養のバランスが大切と思います。
そして補酵素として働く、ビタミン・ミネラル、緑黄色野菜、ビタミンAが、充足していますか。
分岐鎖アミノ酸といわれる筋肉の収縮をつかさどる複合タンパク質のアクトミオシンActomyosinの組成はロイシン、イソロイシン、バリンで母乳に含まれるバリン・ロイシン・イソロシンの比率はおよそ1: 2:1で、 これに基づきその比率を2:1:1としていたのが4:1:1として効力がより発揮できたとの説があります。
体内に取りこまれて筋肉内エネルギー源として利用し基礎代謝が上がり太りにくい体をつくります。運動をして筋肉を作り上げ運動直前に4~5g/1回に取るのが効果的だといいます。

https://blog.goo.ne.jp/eiyou-km/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!