プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森喜朗さんや竹田恆和さんが事情聴取されてます。
これは安倍さんがいなくなったことと関係しているのでしょうか?

A 回答 (6件)

どんな不正があっても守りぬくと豪語した安倍晋三が死んだから検察も気兼ねなくできるようになったのです。


安倍死が無ければ、モリカケサクラと同じく闇に葬られていました。
    • good
    • 2

安倍蓋が外れた


と言われています

モリカケ、桜だけではなく甘利明や小渕優子など
多くの自民党議員お疑惑がありましたが検察が
「不起訴」にしていました

しかし安倍元総理が亡くなったことで
安倍蓋という圧力が無くなり
いろんな疑惑を調査ができるようになった

やっと日本が普通の国になったのです
    • good
    • 1

その様に思っています。


これから日本国家が浄化されて行くことを願っています。
検察にはドシドシと巨悪を暴き出してほしいものです。
「検察が動き出す。」の回答画像3
    • good
    • 0

通常の経済事案は年単位の兆さ・操作が普通です。

いくらなんでもこれだけの事案をわずか数か月で逮捕まで持っていけるはずもない。おそらく安倍首相存命のオリンピック終了直後から進んでいたと考えるのが妥当。そして検察は立件に持って行けそうもない案件をわざわざ捜査なんてしません。
 なんでもかんでも陰謀論はダメだと思いますよ。
    • good
    • 1

と、いう考えの方も多いようです


踏み込めるかな?
    • good
    • 0

竹田氏が3年前にフランス検察の捜査対象になった時点から、地検特捜部は動いてたはず。

事情聴取は今回初めてでもない。

安倍さんが亡くなられて1週間ほどでニュースが出たのは、捜査対象として自民党議員を狙ってた為だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!