電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットは、食事が大事で
運動はオマケなんですか??

運動は、しても意味ないのですか?

A 回答 (7件)

そう、運動はオマケ。

ただし、意味ないことはない。
    • good
    • 0

運動は全身の栄養や、水分を均一にする為。


浮腫みや、血栓、リンパ、呼吸、内蔵など、身体中を動かす事で予防流れをよくする。
激しくする必要はない。
    • good
    • 0

そもそも日本人は食事への意識が低すぎます。



アメリカなどは栄養学が発達しており、肥満も多いですがシビアにやってる人はめちゃくちゃ凄いです。

ステロイドこそ使ってますがとんでもないマッチョとかいますからね。

栄養と食事の力、舐めてはいけません

ダイエットにも病気にも、果ては精神や頭脳にも影響します。腸は脳に影響を与えますし、代謝や免疫に大きく関わります。

つまりはダイエットや病気の予防効果を食事、腸活により高めることが可能なのです。

栄養摂取にも影響があり、腸活でタンパク質を吸収しやすくなったりすることもあります。

運動だけでカロリーを消費するには凄い運動量と時間が必要です。

それを費やす余裕がないでろうし、怪我をしてしまいます。

食事を主軸てし、サブで運動と考えてください。

1番大切なことは継続です。

運動が継続出来てはじめて、より高度な運動へレベルアップ可能です。

そうせねば三日坊主でダイエット失敗となるだけですからね。

運動でカロリー消費してやろうと思っているなら間違いです。

投資で元金10倍にしてやろうと言ってるようなものです。

堅実にいきましょう。

代謝や体内のメカニズムを理解せねばダイエットは上手くいきません。
    • good
    • 0

そもそも「diet (ダイエット)」という言葉は「食事制限」という意味です。


運動による減量はダイエットとは別物です
    • good
    • 1

運動に意味はなくはないです。


ただ、人間の身体は食べたもので出来上がってますので食事のほうが大切ですね。
食事8割、運動2割くらいの考えで。
カロリーを管理して停滞したら次のカードとして有酸素運動をする。
そのほうが継続できますよ。
    • good
    • 0

肥満から標準に落とす場合は食事が主。


標準からスレンダーに落とす場合は運動が主。
    • good
    • 0

運動のほうが大事ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!