激凹みから立ち直る方法

ロールパンを冷凍保存したいのですがチャク付きの袋がないのですかどうすればいいですか?ラップ、普通の袋はあります笑

質問者からの補足コメント

  • 結局ロールパンが入ってた袋ごと冷凍しました笑ラップに包んでないので少し心配ですか、30個あるので流石に全部ラップに包むがめんどくさかったので笑

      補足日時:2022/09/21 22:04

A 回答 (8件)

別にチャックがついてなくても全然問題です。


普通のビニール袋(スーパーで野菜などを入れるやつ)でもいいし、ラップでくるんでもいいのですよ。これじゃなきゃダメということはないです。

むしろ冷凍庫を開ける時間に気をつけましょう。あけっぱなしの時間がながくなると霜がついてしまって、それでパンがへたります。冷凍庫を開けてなにかを取り出す時は、素早く開けて、素早く閉める。これが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/21 22:02

ラップで巻いて冷凍します。


複数個冷凍する場合は、ラップで巻いて凍らせた後で袋にまとめて入れて、マスキングテープに「ロールパン」と書いて貼り、口の部分を軽く折り曲げて冷凍します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/21 22:01

ラップに巻いたらオッケーです


ロールパンごときですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/21 22:02

個別包装されているパンなら、そのまま冷凍庫に入れてOK。


個別包装されていないパンなら、ラップを巻いて冷凍庫。

解凍するときは、袋やラップから取り出してキッチンペーパーなどを巻いて結露対策をしたうえで解凍しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/21 22:02

1個ずつキッチンペーパーに包んでからラップにくるんで、冷凍可能なビニール袋に入れて口を縛るなり密封すると霜が付きにくいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/21 22:02

ビニール袋に入れて、輪ゴムで密封。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/21 22:02

ラップで巻いてポリ袋に入れて冷凍庫へ


隙間が多いと下が付きやすいので気をつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/21 22:02

開封してないならそのまま冷凍されたほうがいいじゃないでしょうかね。


開封されているならば、ロールパンはラップに入れて冷凍で大丈夫かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/21 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!