dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナに感染し発熱など何らかの症状が出ている状態でコロナワクチンを打つとどうなりますか?

A 回答 (4件)

大きな変化はない



なぜならウィルス本体と免疫系の戦いの最中なので
ウィルスの遺伝子情報が多少増えた程度では大勢に影響はない

これが、感染していた人が回復してからだと
感染歴により生成された抗体が摂取されたウィルスの遺伝情報を感染!と反応して攻撃する可能性があるけどね

専門家も感染した人は、一定程度の期間を空けてから接種する方が良いと発言している
数ヶ月程度
    • good
    • 1

普通にコロナに感染している状態+予防接種をした状態


になると思います。発熱やその他の身体症状の一部は、原因がコロナ感染によるものなのか、予防接種によるものなのかの判断はできないとは思います。
    • good
    • 1

発熱した状態で打つと、うまく抗体がつかないと聞きました。


接種前に検温があるので、その時点でバレると思います。
    • good
    • 0

身体が外からの異物の侵入に耐えきれませんから


やめておくほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!