dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員で給料安い1年目って
どうしたらいいと思いますか
寮とか入ると安くなるのでしょうか
学力などの都合で自宅から通える公務員を受けなかった場合です

A 回答 (4件)

しばらく我慢すれば、聞いtrはいけないことを気事になる。


そうすれば、給料が上がる、聞いては、いけないことだから、
喋っては、いけない。自殺する事の無いように
ほどほどに、聞いておくこと。
    • good
    • 0

多くは、携帯、家賃、光熱費も親がしばらく払う


自動車も当然親が買ってあげます。

庶民の子は5年勤務しても
プリウスなんて買えないですよ。中古ですわ

メルセデス、BMW、レクサス乗ってる公務員はドラ息子です。

私らの時代、
コルベット、カマロ、NSXで役場駐車に並んでました。
皆さん、今でもお馬鹿公務員です。
    • good
    • 0

いや、豪遊はできないけど、普通には遊べるでしょ。

    • good
    • 0

公務員ならその地で生活できる程度の給料は支給されますので、酒・たばこを控え、おやつなども控えれば十分生活できるはずですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活はできますが、1年目から色々遊びたいのです

お礼日時:2022/09/21 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!