dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

丸刈りは清潔感のある髪型と言えますか?

A 回答 (3件)

言えます

• 0

率直に言うと、禿げてる人は清潔感で勝負するのは無理です。

さらに、禿げてる人は結局坊主以外の選択肢が無いですよね。
欧米人男性はある程度の年齢となると殆どが禿げてますが、どんなにかっこいい薄毛俳優でもやはり清潔感は出ません。つまり清潔感ではないところで格好良さとかセクシーさを追求するしかないです。実際それでモテてますし。ハゲててもデメリットになりにくいヨーロッパなんかと違って日本では通用しにくいかもしれませんが、日本で全然需要が無いわけでもないと思います。

髪型ではなく、アイロン掛けしたシワの無い綺麗な質感の服を着るとか、白無地Tシャツやダメージジーンズのようなムサ苦しく見え易いアイテムは控えるとか、スキンケアなど、そういったところで最低限の清潔感を稼ぐしかないと思います。
    • 0

「清潔感」っていう観点なら、言えないです。

坊主でムサ苦しく見える人、よくいます。そういう人が坊主をやめた途端むしろ「清潔感」が出ることあります。髪はある程度長い方が清潔感は出易いようです。

高校球児、髪の手入れすらも面倒臭くて坊主にする無頓着な男性、薄毛で男性ホルモンが強くてギラギラしたおじさん、…という風に、坊主にするタイプの男性にあまり清潔感のあるイメージが無いのが理由でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なら禿げている人はどうしたら清潔感を出せるんでしょうか