アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科で良く聞く話しですが、担当医が辞めるから自分も別のクリニックに転院するケースを良く聞くのですが、本当に転院出来るのですか?

A 回答 (5件)

自分は転院しました。


通ってた病院の先生が音信不通になったと思ったら、30km近く離れた別の病院にいらしてたので、紹介状書いてもらって転院しました。
    • good
    • 1

医師を選ぶのは患者ですからね。



まだ、セカンドオピニオンが確立されていないのかな?

日本人の良いところであって悪いところですよね。
他の病院で診察を受けると前の医者には行きにくいですよね。

こういう場合、次の先生に診てもらいます。と言って、合わなかったら先生のとこに行かせてくださいね。と言いやすいよね。
先生も、新しい先生に引き継ぎしているから診てもらってくださいね。合わなかったら、私の病院に来たらいいから。と言ってくれるのが1番かな。

病院気に入らなかったら、他の病院に行きますよね。
    • good
    • 0

精神科は特に、先生との相性が何より大切なので、後任の医師が合わないと思えば、転院は普通にあり得ます。

    • good
    • 0

親身になってくれた先生を追いかけて次の務め先に転院するケースの事ですか?


先生と相談してみては…
    • good
    • 0

後任の医師がタイプじゃないとかで


良く有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!