アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業系の会社ってなんで勤続年数が短い人ばかりなんですか?
契約とれないからみんな辞めていくの?

A 回答 (4件)

入れ替わりは激しいですね、引き抜きとかもありますし

    • good
    • 1

No.2です。



> とればとるほど自分の歩合給になるから
それは、歩合制を採用する、特殊な会社だけでしょう。

普通は、それを採用すれば、
歩合制が無い他の職種社員がやる気を失うだけです。
営業は、仕事を取ることが仕事なのです。
当たり前のことをしている、ただそれだけなので、
営業(或いは一つの職種だけ)だけが優遇されるという会社は、
成り立ちません。
    • good
    • 1

営業職って、最初はお客に対するご機嫌取りを学ばされます。


性格によっては、「何やってんだ、俺は!」となる方が多いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

でも営業系ってとればとるほど自分の歩合給になるからやりがいとかありませんか?自営業的な考えはできないのですか?自分はやったことないのでわかりません

お礼日時:2022/09/26 15:10

Yes!


あと、ノルマ無しって言っときながら、上司からの圧が凄い。
それに、アフターフォローが死ぬほどウザいから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

でも営業系ってとればとるほど自分の歩合給になるからやりがいとかありませんか?自営業的な考えはできないのですか?自分はやったことないのでわかりません

お礼日時:2022/09/26 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!