電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恐れ入ります。
現在数学1を勉強していまして、回答が無い問題を解いているためご教授ください。
左が問題、右が解いてみた結果になります。
お察しの通り全くわかっておりません。

「恐れ入ります。 現在数学1を勉強していま」の質問画像

A 回答 (3件)

う~ん、画像ソフトで拡大してもどうしてもよめない。


問題文、解答文とわけて再掲示したほうがよい。
ただしウィークデイでは削除される可能性が高いので
金曜の夜にあげるのを推奨する。
    • good
    • 1

(3)


sin(20°)+sin(45°)-cos(70°)
=sin(45°)+sin(20°)-cos(70°)
=sin(45°)+sin(20°)-sin(90°-70°)
=sin(45°)+sin(20°)-sin(20°)
=sin(45°)
=1/√2

(4)
√(15-4√11)
=√(15-2√44)
=√(√11-√4)^2
=√11-√4
=√11-2
    • good
    • 0

問題文の解読に苦労しております…。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!