プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご飯に味噌汁をかけるって育ちが悪い人の食べ方ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

ねこまんまですね。

 悪くないですよ。 

ただ体裁や見栄えが良くないので外でやるのは控えられた方がよいです。
    • good
    • 0

ねこまんま・・ですね



https://otonanswer.jp/post/83388/
    • good
    • 0

育ちが悪いとは思いません。

ひつまぶしだって、同じようなもんですし…
クチャクチャしない等の食べる時のマナーは大事だと思いますけど
    • good
    • 1

炭鉱で働く人は、


山が崩れると言ってきらいました。
あと、子どもの頃、お嫁さんに行く日に雨が降ると言われました。
    • good
    • 0

昔は、お茶漬けも嫌われていたような気がする。


あと、病人食のようなイメージもあったかな。
    • good
    • 0

ネコまんまと昔は言ってました。

行儀が悪いマナー違反。下女や貧乏人の食べ物です
    • good
    • 0

育ちが悪いのでなく、貧乏人の食事なのです。

    • good
    • 0

小さい頃、祖母に『みっともない!』と怒られました


育ちが悪く見られる…とか
貧乏人に見られる…と言ってた。
だって実際、育ち悪いし、貧乏人だし!と子供心に思ってた。
なら、金くれ!とも思っていた。
    • good
    • 0

低所得者だな育ちが悪いだの悪口ばかり言ってるからバチ当たるんだよ。

私は仕事前の朝ご飯の時短でこれしてささっと食べたりしますがお前につべこべ言われたくない。もしかしてボンボンですか?。味噌汁、自分で作れますか?。ご自分が育ちが良いと自慢して楽しいですか?。こう言う方に限って人に世話してもらえないと1人で生きていけないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯に鰹節と味噌汁をかけて食べたら美味しいですよ

お礼日時:2022/09/26 19:33

俺は育ちがいいけど。

味噌汁作れないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!