dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

紅しょうがの天ぷらはありですか?

A 回答 (9件)

美味しいですね。

(^-^)v
    • good
    • 0

亡い。


孤独のグルメを見て、食べてみたけど・・・・
一口食べて捨てました。
冷やし中華などに添える紅ショウガは好きです。
冷蔵庫に常備していて、色々なおかずに添えています。

でも、天ぷらはあり得ない。
    • good
    • 0

飲み屋の定番。

    • good
    • 0

大阪旅行で、立ちうどん店で注文したら「お客さん中身は紅生姜だけどいえぇーか?」と聞かれ、一瞬たじろぎましたが、意を決して「ください...」と言ってしまいました。


自分には「サクラエビ天」に見えたのです。

ちょっと口には合わなかったですね。
関東だしの立ちそば店で再挑戦....と思ってますが、東京にはなかなかありません。
    • good
    • 0

両方好きです。


大阪では 2種類同じ呼び名です。
練り物の平天(薩摩揚げ)も紅しょうががあります それも美味しい。
「紅しょうがの天ぷらはありですか?」の回答画像6
    • good
    • 0

大阪では定番ですね

    • good
    • 0

実際にあるんだからありでしょう。


もう質問カテやめてアンケートかなんかにしたらどうでしょうね。
    • good
    • 0

紅しょうがだけ食べて何が美味しいの?って昔は思ってましたが今の歳では紅しょうがだけでも十分美味しく食べられましたね。



天ぷらにしたら風味も合わさって食欲をそそりそうです。これは大人の食べ物と言えるでしょう。
    • good
    • 0

酒のつまみとして有りだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!