アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家に同居することになりました。
この場合、受信料の支払いはどうなりますか? 
(実家は父が払っています)
良き回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ※妻の実家です※

      補足日時:2022/09/28 11:28
  • NHKへの連絡は必要ですか?

      補足日時:2022/09/28 11:36

A 回答 (7件)

実家の分だけでいいです。


なのであなたの支払いは不要です。
    • good
    • 1

二世帯住宅でなければ、テレビを2台設置しても別途料金は発生しません。

    • good
    • 0

1軒で1契約でいいです。


理由は公共料金が一世帯分で契約できるからです。
固定電話料金、ガス、水道が一緒なら一契約でOKです。

離れがあり別の電気・ガスを引いていても、NHK側は確認できませんしね
あとはマンションで隣接する2部屋有する場合も、ガス・電気が一緒なら
問題ないかと思う。こっちは倉庫だといっておけばいい
    • good
    • 0

奥さんの実家でも関係ないです。


支払わなくていいです。
    • good
    • 0

NHKに連絡して契約を解除して下さい。

    • good
    • 0

何にも要りません。


支払わなくていいと言ってるのに何を連絡するのですか?
    • good
    • 0

現在のお住いのところではNHKに廃止の手続きの連絡をしないと


受信料の請求が来ます。

ケーブルテレビ等の団体契約の場合は、ケーブル会社に連絡する必要がります。
NHKに言えば、引っ越しという手続きを取れば拡大解釈して2世帯で2契約取ろうとするから、NHKには海外に転勤になり、受信契約を解約するでいいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!