dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしがんになったら手術しますか?

手術怖いなと思い検診にも行っていません。
みなさんは検診していますか?

がんになったらパタッて死ぬのは難しいでしょうか?
痛み止めはもらいあまり苦しまずに死ぬとか無理かなと考えています。

A 回答 (6件)

何の癌か、どのくらい進んでいるかにより手術ができるか、できないかが決まります。

手術して取り切れるならした方がいいと思いますよ。したくても、できない癌もありますから。その場合は抗がん剤治療になります。お薬の副作用はツラいらしいので、手術の方がいいのでは?私はした事無いのでわからないですが。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
手術の方がいいなんて知りませんでした。
勉強になりました。

お礼日時:2022/09/28 19:48

若いうちならするかも、でも70歳過ぎてからがんですと言われたらそのままにしておきたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよね・・・・

お礼日時:2022/09/28 19:50

主治医と家族と相談して決めます



○○なら××と頭から決め込んでると判断を誤ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
場合によるのですね・・・・

お礼日時:2022/09/28 19:49

最近はガンでも治る人が多いですよ。


パタッとは・・・無理。
 
検診で早期発見をしなければダメですから。検診は受けて下さい。
自覚症状が出てからでは遅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検診で見つかったら手術になりますよね・・・
怖いです。

お礼日時:2022/09/28 19:47

どのように終わりを迎えるのか、これ次第です。


突然逝ければよいですが、
痛みに耐えながら、であれば、手術というよりも、
痛みを抑える治療は受けたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も似たような考えです。

お礼日時:2022/09/28 19:46

しない


治療もしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう思っている人もいるのでほっとしました。

お礼日時:2022/09/28 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!