プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学中退してもハローワークや就職エージェントとか使えば就職できますか?

A 回答 (7件)

大学卒でも仕事実績無き者は無理です。

 無価値です。
    • good
    • 0

少なくとも、高卒の学歴はありますから


高望みをしなければ、ハローワークからの斡旋で
就職する事は難しくは無いと思います
    • good
    • 2

出来るけど、大学くらいは出といた方が良いと思うよ。

    • good
    • 0

出来ます。


でもまともな仕事は無理です。
    • good
    • 0

短大卒・専門卒・7高卒・中卒でも、就職できる人はできているわけですから、大学中退=最終学歴は高卒とかんがえれば、就職できないわけがありません。



当然大学卒業者でないといけないとかというところへは、応募は基本出来ないことでしょう。
また、スキル等が近ければ、その後の能力開発上大卒者のほうがと考える企業ですと、大卒者を採用することにもつながるでしょう。

大学へ行かれた方の一番の武器、わかりやすい武器というのは学歴でしょう。それを失ったものと考えればよいでしょう。注意が必要なのは、中隊の時季とその理由などの質問へ回答する必要もあると思います。企業側が嫌いそうな理由ですと、あまりよろしくないとは思いますね。
    • good
    • 0

大学を中退すると最終学歴が中退になってしまうので、高卒より条件が悪くなる。

その後、専門学校を卒業すれば、専門学校に入る為に大学を中退したように見えるのでごまかしやすくなる。最終学歴が専門学校になるので中退は傷にならないのだ。
    • good
    • 0

大学中退だったらハローワークより転職エージェントが良いと思います。


中退した理由がわかりませんが。。。出来れば独立を目指して行く方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!