プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナになりました。39.5が2日つづいています。
頭痛と寒気がすごくて寝れません。
おまけに腰痛がすごいです。
腰痛って関係ありますか?

あと、39.5が数日続けば脳に悪影響でしょうか?

A 回答 (3件)

高熱が続くと消耗するので、市販の解熱鎮痛剤を飲みましょう。


せめて38度台にしないとしんどいです。
水分を取って眠れるなら寝ましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/30 11:51

>腰痛って関係ありますか?


腰と脚の関節の痛みは、ウイルスに対する体の炎症反応です。
新型コロナのようなウイルスに感染すると、
体の震え、寒気、体の疼痛、動くのが困難になるなど症状が起こります

>あと、39.5が数日続けば脳に悪影響でしょうか?
高熱だけでは脳がダメージを受けることは ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。口内炎がなかなかなおらない(2週間ほど)のですが、発熱と関係ありますか?あと、目の痛みもです

お礼日時:2022/09/30 11:51

NOッ!



大丈夫ですよ
もうそれ以上は・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!