dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学受験にとても詳しい方。
単なる詳しい方はいりません
これどれくらい凄いですか?
それとも平凡ですか?偏差値60の高校から、2年のはじめからこつこつやってきました。早稲田はBです。
今日「俺県で一番の高校の生徒よりできるかも」と夜テンションで天狗になってましまいました
これそれくらいの点数ありますかね?

「大学受験にとても詳しい方。 単なる詳しい」の質問画像

A 回答 (4件)

県で一番の高校の上位はまず私大を候補に入れない。

このレベルの私大なら2年生でAがとれるくらい。

中位は私大を第一志望にはしない。浪人して国公立に落ちたら関学に進むことはある。

下位集団だと現役時にこれくらい取れていれば上出来、というところでしょう。ただしあなたは浪人中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してません
本当は中退です
めんどくさかったので、浪人ということにしました
全部独学でやってきました

お礼日時:2022/10/01 23:01

偏差値65.5ってことは、凡庸of凡庸ってことじゃない?


偏差値50.0は、真ん中じゃなく、問題外だからね。
    • good
    • 0

前の投稿も見ましたが、ここで遊んでいるだけ時間の無駄です。

    • good
    • 1

偏差値60の高校で、模試の偏差値が65.5なら、あなたの高校の中ではトップクラスでしょうね。

頑張りましたね。
確かに、県で一番の高校で成績下位の生徒よりは上回っているかもしれませんね。ただ、わかっているでしょうが、県で一番の高校で成績が上位層の子は、早稲田の判定はAだと思いますよ。
てこの程度で天狗になるのは早いです。井の中の蛙だを自戒して、ガンバレ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・まじで調子乗って豪語したことを後悔してます

お礼日時:2022/09/30 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!