プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕ご飯後はもうずっとゴロゴロ寝転んでいます。
YouTubeを見るのが大好きでノートパソコンを持ちずっと転がっています。

体に悪くないか時々心配です。
筋力とか衰えないかなと思います。

男性の方はそんな人が多いものですか?

A 回答 (6件)

旦那はしませんね。


私の父親もしませんでした。

ただ、立ちっぱなし、座り仕事の人で足がむくみやすい人は、家に帰って靴脱ぐと、ごろ寝して足を休めたりしますよ。ウチの母がそうでした。もしかして旦那さんむくみやすいのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ゴロゴロを無理して起きると体が腰痛になったりするそうです。

お礼日時:2022/09/30 21:46

ご主人のような男性は少ないと思います。

覇気の無い、只自分に与えられた自由時間を、後退の時間としてしか使えないのですから、将来性は期待できないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
将来は期待できないは本当に当たっていると思います・・・

お礼日時:2022/09/30 21:47

私もYoutubeをよく見るので、タブレットPCは常備していますが


夕食後はゴロゴロ寝転がる事はしないですね

少なくとも、食後の食器洗いと翌日の弁当用の
米炊きの準備は、私の役目ですので
ただ、それは素面の時で、晩酌をやった日は
高確率で寝落ちします
(で、翌朝早くに食器洗いと米炊きをやる事がしばしば・・・)

運動に関しては、以前は自転車に乗っていましたが
コロナ禍の影響と、ひざを痛めてからは乗らなくなりましたので
今は、腹筋ローラーをやっているくらいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
腹筋ローラーできるなんて筋力あるのですね・・・
我が家は私も夫もできませんでした。

お礼日時:2022/09/30 21:49

疲れているんですよ。



本当は、ゴロゴロしていないで
体力をつける運動をやった方が
良いんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
疲れているようです。
毎日毎日ゴロゴロして心配ですが・・・いろいろと・・

お礼日時:2022/09/30 21:49

パソコンではなく携帯を持ってユーチューブ見たり、ネット検索したりしてゴロゴロしてますよ!


ほとんどパンツ一丁で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなのですね・・・
夫だけでないと聞き少しほっとしました。

お礼日時:2022/09/30 21:50

私は女ですが仕事から帰ると私もそうします。

自由にさせてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あれこれ言っても変わらない人なので諦めてはいます・・・

お礼日時:2022/09/30 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!